SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

サボテンの花が♪ [家の畑の野菜・花たち]

今年 我が家の新メンバーとなったサボテンの「プリン」

買った時はこんな感じ↓(手前)
チクちゃんとプリン
でした。
買う時 何故 この子にしたか?
それは、頭にフワっとした「毛」を付けていた。
もう一つのサボテンの花は梅雨前に4月に咲いて花が落ちた。
プリンも同じように4月に花を咲かせ この毛は花が咲いた後?
って思って おもしろいモノを頭につけたままでいるな~って思っていた。

それから3ヶ月 頭には毛を付けたままじっとしていた(当たり前か・・・。)

で、4日前 いきなりぐんぐん伸び始めた・・・。
あんくんと二人で伸びた伸びた~って喜んでいた。

昨夜なんと花を咲かせた[かわいい]

とってもとっても素敵な花を[かわいい]

しかも、伸びすぎて重そうだったので割り箸で補強しました(笑)

4方向から撮影↓

まず正面
前から.jpg


そして後ろ
後ろから.jpg


そして右&左
右から.jpg

左から.jpg



そしてリアルな毛
毛アップ.jpg






そしてアップ
鳥の羽のような♪.jpg

「鳥の羽」の様な美しい花びらです[ぴかぴか(新しい)]


そして今回のベストショット
好き♪.jpg




とても綺麗な花です。
いつまで咲いてくれるかな????





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

イチロー

うわぁ~、綺麗な純白の花ですね♪
これは、割り箸で補強したくもなりそうです(笑)
最後のショットは良いなぁぁ[ぴーっ]
花弁が、凄く多くて可憐ですね。。。


by イチロー (2010-07-29 18:14) 

おじゃまま

きれいですね〜透き通ってるみたい。
by おじゃまま (2010-07-30 12:10) 

kozmic

>イチローさん
本当に美しく咲いてくれました[らぶっ]
一日の命でしたけど、みんなに見てもらえて幸せ[はーと]
by kozmic (2010-07-31 23:35) 

kozmic

>おじゃままさん
本当に[はぁと]
本物は本当にすばらしかったです[はれ2]
by kozmic (2010-07-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言葉~恐怖~自分目覚めのとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。