SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

目覚めのとき [スピリチュアル]

今、世界規模 あちこちで 目覚めた地球人が居る。

もちろん私もその中の一人で

私の周りに居る人たちを見ていてもそう感じる。

アセンションを感じずにはいられない。

そして、そのアセンションはonenessってことだと思う。

一つを肌で感じることだ。

人は悲しいかな、「苦」を感じないと 「今に感謝」出来ない生き物だ。

それが 悲しいのかどうかはどっちでもいいね。

でも、そのお陰で 沢山の人と解りあえる。

そのうち苦は苦ではなくなる。

私 毎日 涙を流している・・・。

喜びの涙

沢山の素晴らしい事が心に飛び込んできて

それを感じれるようになったことが本当に素晴らしいって思えるんだ!

そして、私 そして全ての人が

純粋に より多くの人たちとその喜びを分かち合いたいんだな~って

おもったんだ。

共有したいんだ。心を共有したいんだ。

苦しみも 痛みも 恐怖も 喜びも 楽しみも 怒りも 

心から溢れるものを一緒に共有したいんだな~ってね。


昨日 あんくんが学校でみた映画の内容を教えてくれた。

その映画は「イントゥザワイルド」って映画なんだけど。

主人公と私たち夫婦は似ている。

私たちは反骨精神が非常に強く それが生きることを苦しめている。

社会から逃げ 人から逃げ 人を恐れ 社会を恐れている。

その映画の主人公は悲しいかな死んでしまうんだ。

最後に

「幸せは誰かと共有したときに初めて現実になる」

という言葉を残して・・・。

このお話は実際にあったお話だ。

私は主人公クリスに「ありがとう」と感謝したい。

私は今 それを感じたいと強く思ったからだ。

死ぬ直前にそのことに気づいても何の価値もない。

私は今 より多くの人と幸せを共有したいな~って思ったから。

私はまだ反骨精神が強い。

だから、県の仕事をし、公務員の人たちと仕事しているんだろうな~って

思う。。。一番嫌いなタイプの人たちと一緒に仕事しているんだから・・・。

めちゃ複雑です。。。まだまだなかなか共有したいって気にはなれません。

でも、ここを去る時には少しでも心が解かれたらいいな~って

思っている 今であります。





海 ドライブイン.jpg
家から一番近くの海です[グッド(上向き矢印)]素敵でしょ??

ちなみに昨日記載したサボテンの花は

夕方にはしぼんでしまいました。

たった一日でしたが、素敵なプレゼントしてくれました。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サボテンの花が♪お花が素敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。