SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

冒険=気分 [思うこと]



mugiwara.gif



自分が素敵♪と思うものを身につけるとやっぱり気分は上がる。

理想の自分があってその自分に少しずつだが近づいている。

それは近づこうと必死になってもダメで、諦めが入った時に切り替わる。

それってガチガチの自分がガチガチの理想像をいくら描いても空回りが生じる。

なので、やっぱり力を抜くって本当に肝心だな~って感じ。

そして、先日ユニクロで1,990円の真っ白のシャツを買った。自分にとってはめちゃくちゃ冒険で、真逆な感じ。

一度 職場に着ていっただけで2人の人が「ステキ」って言ってくれる。

しかも、その日にグローバルワークで買った1,290円のTシャツを着ていったときも

「ステキ」と違う2人に言われる。

最近、とってもその「ステキ」って言ってもらえることが増えていて純粋に「嬉しいなぁ~」って思う。

そしてユニクロってリーズナブルでしょ?

一歩間違ったら「安物買いの銭失い」になってしまうけど、その逆の「冒険」を味あわせてもらえる。

少し前までは「いいモノを長く」ってカチカチになっていた。確かにいいモノはいいもので大事に出来るけど。
それに考えを固めていては 私は「冒険できないな」って思った。子どものころから服にはうるさかった私ですが、昔のポンポン衝動買いとは少し違っている。

何事も「冒険」って大事です。それを軽減させてくれるものが周りにはたくさんあって

とってもありがたいのかもしれない。

それを、冒険としてポジティブに捉えるか、ムダムダ!と言ってネガティブに考えるかは人それぞれですね。両方在るし、両方無い。そんな感じかな。

ただ私はユニクロの1,990円の真っ白のシャツを着て、真っ青な空と目の前の楠のグリーンと私がとっても気分がいい!ってこと。(笑)

外は蒸し暑く、「うぇ~あっちい!」って感じだけど真っ白のシャツを着た私はとっても爽やかなんだ。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青とうがらし夏のボーナス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。