SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

旦那と喧嘩 [怒り]

昨晩、あんくんと喧嘩。

ま~よく喧嘩します。

昨日の喧嘩はさ~。

ご飯食べに行って、他人とのコミュニケーションについて語っていたんだ。

私たち 夫婦は自分で言うのもなんですが、とっても繊細なんだな~って思います。

人が怖くてね。二人で引きこもってしまいたい。

そんな感じの夫婦です。「傷ついた天使ちゃん」です。

そんな二人は他人との会話の中自分をもろに見ます。

自分で自分にメスを入れるんです。

相当キツいです。

会話の中の自分の言動・態度・仕草・目線

言葉を選んで話してしまいます。

スムーズに会話できない自分を責めます。

自分で自分を苦しめています。

他人といるとそれをもろに感じてしまうのです。

そこには 安らぎがありませんから

だから、引きこもりたくなります。

しんどくなります。


そんな二人は日頃の人間関係の話をします。

「早くらくになりたいね~」「いつになったらかいほうされるのかな?」って

この性格は変えることはできません。

変わった!って思ってもまた新たな自分の闇が出てきます。

そのたびに 受け入れるしか在りません。

そして、日頃の我慢が、互いを傷つけ合います。

昨日は 私がスパークしてしまい、日頃の我慢が「愚痴」に変わってしまいます。

もちろん あんくんは そんなこと聞きたくないです。

おいしいご飯を食べに来ているのに、楽しいハズのご飯が私の愚痴で消えてしますのです。

もちろん、強い人は「あら~今日はえらい不機嫌なんだね?」なんて

余裕が在るかもしれませんが、私たちは夫婦二人とも傷ついて居るので

お互いがお互いの足を引っ張ってしまいます。

私の愚痴に反応したあんくんは超不機嫌さんになってしまいました。

でも、私も 素直になると愚痴ってしまいます。

いけないとわかっていても、止められません。

そして、互いに ののしりあいます。

こうなると、止められない。私は自分を見てしまうので

こんな自分は嫌だ!と自己嫌悪に落ちていきます。

自分を恨みます。世の中を恨みます。親を恨みます。

そうなると、ますます自己嫌悪に落ちていきます。

何が何だか解らなくて、本当の自分が解らなくなってしまいます。

怖いです。不安です。「私はどうなるのだろう?」このまま生きていくのは困難だと感じていきます。

そこまで来ると「プチン」と切れてしまいます。


昨晩 大泣きして 朝目覚めると 目がぱんぱんに腫れてしまいます。

会社に行くのはとっても恥ずかしいです。

でも、もうどうでもいいです。どうでも良くないけど、

今日は会社に来ました。

頑張りました。

そうやって 自分を見つけていきます。

そうやってみるしか 方法はないのです。


自分を扱うのとても大変です。

でも、会社に来れた私はとても偉いです。来て良かった。





そして 旦那と喧嘩すると 自分を知ります。

デトックスしています。

ツインソウルってやつですね。共に進んで行ってます。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空虚私のストレス解消法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。